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楽楽販売とは

Excelやメールで管理している
あらゆる社内業務をシステム化することができる
クラウド型の販売管理システムです。

楽楽販売の機能や事例が分かる 料金表・資料をもらう 無料

楽楽販売で効率化できる業務

脱Excelで業務を自動化&効率化

その他にも、案件管理、顧客管理、原価管理、
プロジェクト管理、購買管理など…
さまざまな業務の標準化・効率化に
ご利用いただけます。

クラウド型販売管理システム
「楽楽販売」の3つの特徴

ルーチンワークの自動化

  • 作業スピードUP
  • 人的ミスの削減
もっと見る

リアルタイムに情報共有

  • 属人化解消
  • 伝達漏れの削減
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自社仕様にカスタマイズ

  • 現場定着率UP
  • システム開発費用の削減
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カンタン1分で完了!「楽楽販売」なら、業務のお悩みすべて解決!楽楽販売の機能や事例が分かる資料をもらう無料まずは使ってみる無料
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楽楽販売の特徴1

ルーチンワークの自動化

請求書などの帳票を自動発行する機能や、データのステータス自動変更、アラートメールなどの機能で業務を自動化して、スピードアップ&人的ミスを削減!

自動化機能についての詳細はこちら
楽楽販売の特徴2

リアルタイムに情報共有

クラウドだから、オフィスや外出先、自宅からでも使える!
他拠点・グループ会社、社外の取引先と一緒に使うことでリアルタイムな情報共有、脱属人化&伝達漏れ削減!

情報共有機能についての詳細はこちら
楽楽販売の特徴3

自社仕様にカスタマイズ

マウス操作だけで簡単カスタマイズ!
ノンプログラミングで設定を変更でき、高額な開発費用を削減!
自社の運用に合わせて使いながら改善していけるから、現場定着率もアップ!

カスタマイズ機能についての詳細はこちら
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販売管理システム「楽楽販売」導入企業様の声

販売管理が楽になった」の声がたくさん届いています!

シャトルロックジャパン株式会社 様

一元管理で作業工数を大幅に削減!
誰でも同じように使えるのが嬉しい!

商品や取引先をはじめさまざまなデータをマスタで管理することで、登録時にマスタから自動で情報を取得できて便利!入力ミスもなくなり業務がラクになりました。 また、使いながら改善、拡張ができる点も良かったです。

株式会社クレディセゾン 様

全社でのシステム化に成功!
請求業務を月270時間削減できた!

複数部門・数百名の利用も想定して、誰にでも使いやすいシステムを探していました。楽楽販売は操作画面や設定、カスタマイズが複雑なものではなく、専門知識がなくても柔軟に使える製品だったため、その点が決め手となり導入を決めました。

東京テアトル株式会社 様

業務フローの属人化を解消!
あらゆる業務のプラットフォームになった!

柔軟性が高いので、各事業部のプラットフォームとして活用できるところが一番の決め手でした。各事業ごとに全く異なる業務、管理を行っておりそれぞれで課題がありましたが、楽楽販売ならそれらの問題点を一気に解決できると思って導入しました。

販売管理システム「楽楽販売」 楽楽販売ならではの強み

高いカスタマイズ性

項目を自由に組み合わせ、御社に最適なフローを実現することができます。
後からの項目の追加や仕様変更にも強く、使いながら改善・進化させていけます。

リレーショナルDBを実現

Excelとは違い、複数のテーブルが連携したリレーショナルDBを実現。
この機能があるか否かで、「効率性・拡張性の次元が変わる」と言っても過言ではありません。

業務データを集計・分析

蓄積されたデータは、あらゆる軸で集計・分析することが可能。業務改善のボトルネックが見つけられます。
項目作成が自由なので、分析軸の設計も想いのまま。

豊富な外部連携

外部システムと柔軟に連携し、データ活用の幅を拡げることができます。CTI/コールセンター、他クラウドサービス等との、シームレスなデータ連携が可能になります。

充実のサポート体制

丁寧親切なサポート窓口、充実したコミュニティサイトをはじめ、ラクスが誇る充実のサポート体制。また、導入を確実・スムーズにするオプションサービスも充実しています。

安心・安全なセキュリティ

表示・非表示などを項目単位まで細かく、ユーザのアクセス制御が可能です。ユーザの操作ログ参照やロックアウト機能も充実。堅牢なセキュリティ機能があるから情報共有も安全にできます。

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関連お役立ち情報

販売管理とは?
販売管理とは、企業が提供するサービスや商品の受注から代金を回収するまでの一連の管理を指します。販売管理において重要となるのは、「どの商品やサービスを」「誰に対していくつ、いくら」で販売して「どのようにして代金を回収するのか」を整理することです。この時点で商品やサービスの詳細、顧客、価格、在庫、生産数量、請求などのあらゆる情報の管理が必要となります。
販売管理システムのメリット
販売管理システムを導入することで、スムーズな情報共有によるミスの軽減、書類作成や承認フローの簡略化、成約の見込みが高い案件や逆にリスクが高い案件を早期発見できるなどのメリットがあります。
販売管理業務の流れとは
具体的な販売管理業務フローは下記の通りです。
  • 受注管理
  • 出荷管理
  • 請求管理
  • 仕入れ管理
  • 在庫管理
また、販売管理業務には請求書に限らず、いくつかの「帳票」の発行が伴います。企業間同士の取引の場合、常に書面での取引を行う証明が必要です。「帳票」がその証明書になるため、正確な情報に基づき発行し管理する必要があります。上記の販売管理業務の流れに、帳票発行という作業があることも覚えておきましょう。
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