よりよく、寄り添う 販売管理クラウド
資料請求 無料トライアル

販売管理システム「楽楽販売」のサポート体制

利用継続率99%

「楽楽販売」ではシステムの導入前から運用まで一貫してサポートいたします。
導入時の準備における懸念点や運用開始後の疑問点など、
お気軽にご相談ください。
※2022年度実績

導入前のサポート

業界知識の豊富な営業担当が、
「楽楽販売」の特長はもちろん、
他社製品との違いや、導入後の運用提案まで
丁寧にご提案させていただきます。

  • 現状業務のコスト削減や業務改善のご提案

  • 他社製品比較

  • 「楽楽販売」導入後の運用のご提案

導入後のサポート

サポートスタッフが、お電話・メールにて
⼿厚くサポートいたします。
セミナーやFAQサイトも活用でき、お客様の
スムーズな運用開始をご支援いたします。

  • 初期導入サポート

    ご契約から3か月の間、お客様の業務運用開始の支援をさせていただきます。構成/構築作業について、メールおよびお電話・WEB会議にてサポートいたします。

  • メールサポート

    各機能の用途や設定方法などに関するご質問に対して、メールにてサポート。機能のご案内だけでなく、運用のご相談・ご提案までご支援いたします。

  • サポートセミナー

    「楽楽販売」の基礎知識を学べるセミナーを定期的に開催しております。初級編・実践編など、複数種類のセミナーをご用意。ご自身の習熟度に合わせて、何度でも・何名様でもお申込いただけます。

  • 学習ツール・動画マニュアル

    セミナーにご参加いただけない方や、セミナー内容を復習したい方向けに、学習ツールをご用意しております。動画マニュアルでは、画面の操作をご覧いただけます。各種ツールの利用で、業務の隙間時間に学習が可能です。

  • 個別相談会

    構築経験豊富なコンサルタントに、お客様のお悩みを個別でじっくり相談できる相談会を開催しております。
    システム設計の考え方や設定のテクニックなどをお気軽にご相談いただけます。

  • サポートサイト・FAQサイト

    サポートサイトにて設定や操作に関するマニュアルやサンプルテンプレートを幅広くご用意しております。
    また、FAQサイトでは充実したFAQに加え、ユーザー同士でノウハウや悩みを共有できるコミュニティもご活用いただけます。

「楽楽販売」では「ベーシックサポート」「プレミアムサポート」の2プランをご用意しております。
プラン詳細がわかる資料は、「資料をメールでもらう」ボタンよりお申し込みいただけます。(無料)

サポートに関するお客様の声

  • 「楽楽販売」は、機能・サポート両面で
    非常にコストメリットが高いサービス!

    写真:ロジザード株式会社様
    ロジザード株式会社 様

    「楽楽販売」は、不明な点はしっかりとサポートしてもらえ、機能的にも高価なサービスに決して劣ることもありません。 しかも、前回ではシステム化を断念した箇所も、「楽楽販売」では組み込むことができてしまうなど、柔軟性はバツグンです。 本当に「楽楽販売」を導入して良かったと思っています。

  • 営業からサポートまで、
    担当者の提案・支援が手厚い!

    写真:株式会社アルペン様
    株式会社アルペン 様

    導入前は営業担当の方ができる範囲を明示したうえでサンプルの作成や、システム外の部分まで運用の提案をしてくれたので活用していくイメージをすることができました。
    導入当初は完成形が見えず不安でしたが、サポートの担当者が親身に相談にのってくださり、「次回までにここまで進めてください」とやるべきことを提示してくれたことで、スムーズに構築を進めることができました。

  • 導入後、設定方法に関する
    サポートがとても丁寧!

    写真:井村屋グループ株式会社様
    井村屋グループ株式会社 様

    導入当時、担当者1人で「楽楽販売」の設定を進めていましたが、サポートの方に同じ環境にログインしてもらい、電話をしながら設定を確認してもらいました。どこが問題があるか・修正方法など教えてもらって設定を進めることができました。

導入に不安がある方へ

円グラフ:システム関連以外の部署のご担当者様約9割 ※自社調べ

「楽楽販売」の導入を担当されるお客様の約9割 が、
システム関連以外の部署のご担当者様です。
『システム設定経験がないから「楽楽販売」を設定できるか不安』、
『効率的に進めるため、アドバイスをもらいないがら設定していきたい』
という方にも安心して導入を進めていただけるサポートプランもご用意しております。
※自社調べ

設定代行プラン

構築経験豊富な設定代行パートナーに
設定を依頼することができます。

アドバイザリープラン

設定代行パートナーからアドバイスを
もらいながら進めることができます。

「楽楽販売」って何ができるの?

「おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ67,000社以上のご契約をいただいています(※2023年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。

「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2023」の対象ツール(デジタル枠および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
※現在は申請期間外となります。