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WEBフォーム連携

  • 問い合わせフォームや注文受付フォームと「楽楽販売」を連携
  • 問い合わせ情報や受注の管理を効率化
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WEBフォーム連携の活用方法

  • 注文情報の管理

    Point !

    WEBサイトやECサイトから届いた注文メールを「楽楽販売」に自動取込

    WEBサイトやECサイトのフォームに注文や申し込みがあった際、フォームから送信される定型メールを「楽楽販売」側で解析し、自動で取り込むことが可能です。その後の注文管理や請求管理まで一元化することができるため、管理業務の手間やミスが削減できます。

  • 問い合わせ管理

    Point !

    自社サイトに設置した問い合わせフォームと連携し、
    顧客・問い合わせ管理を効率化!

    自社サイトの問い合わせフォームから届く、問い合わせ通知メールの内容を「楽楽販売」側で解析し、問い合わせ内容やお客様情報を自動で取り込むことができます。取り込まれた問い合わせ情報をもとに、その後の対応履歴や案件の進捗状況まで「楽楽販売」で管理することが可能です。

  • セミナー申込管理

    Point !

    セミナー申込フォームと「楽楽販売」を連携してセミナー管理業務を効率化

    セミナーの参加申込フォームに入力された情報を、顧客データベースやセミナー参加者一覧に自動で取り込むことが可能です。
    取り込まれた情報は、当日の参加者名簿として利用したり、セミナー後の追いかけ架電リストとして活用したりすることもできます。セミナーごとに受注件数や参加者の傾向を分析するなど、カスタマイズ次第であらゆるデータの分析にも活用可能です。

よくあるご質問

  • 受注前の営業支援、見積もり発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様にさまざまな用途でお使いいただいております。
    対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。
    他にもさまざまな用途でご利用いただいていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。
  • Excelにて作成いただいた雛形をもとに、見積書や請求書をワンクリックで作成できます。
    その他さまざまな帳票類の発行にも対応しています。
    その他にも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
  • 可能です。
    「楽楽販売」は運用フローに合わせてカスタマイズできるシステムです。
    複数事業で利用している事例の詳細は、ぜひお問い合わせください。
  • テレワークの対応にも「楽楽販売」をご活用いただけます。
    クラウドシステムのため、オフィス以外にも自宅や外出先からタブレットやスマートフォンでご利用いただけます。実際の操作画面や運用方法、セキュリティ面のご相談など、ぜひお気軽にお問い合わせください。
  • CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。
    データの連携についての詳細はお問い合わせください。
「楽楽販売」って何ができるの?

「おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ67,000社以上のご契約をいただいています(※2023年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

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「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。