自社仕様にカスタマイズ
表示する項目や入力画面、操作メニューを
自社フローに合わせてノンプログラミングでカスタマイズ!
使いながら改善していけるので、現場に定着しやすい!
カスタマイズに関する機能
データベース構築
ここが
メリット
プログラミング開発不要!マウス操作だけで
データベースを構築することができます。
プログラミングの必要なく、マウス操作だけで作成が可能です。また、今お使いのExcelを取り込んでデータベースを作成することもできます。
貴社業務範囲に合わせてデータベースを構築できるので、見積~受注管理のみからスタートしていただいた後、請求~入金管理をあとから追加で構築することも可能です。また、販売管理用途以外にも進捗管理や承認ワークフローなどでもお使いいただけます。
楽楽販売をご利用いただける業務範囲についてこちら
入力フォーム作成
ここが
メリット
マウス操作だけで項目を配置して、
入力フォームを作成することができます。
データの入力フォームを作成する機能です。フォームごとに初期値や必須項目を設定して入力漏れを防止したり、入力内容のカテゴリごとに見出しや区切り線をつけて、見やすくすることができます。また、選択した内容に応じた特定の項目だけ入力できる機能など、利用者の入力ミスを防止することができます。
各種画面設定
ここが
メリット
業務に応じた見やすい画面の作成が可能です。
マウス操作だけで画面レイアウトの設定が可能です。項目ごとや、特定の条件に応じてデータの文字色・文字の大きさ・背景色を変えることができます。また、表示形式は閲覧/一覧/カレンダータイプを画面上で切り替えができるので、状況に応じた見やすい画面を作成することができます。
操作メニュー作成
ここが
メリット
ユーザー別や用途別など、利用シーンに合わせた
操作画面を作成することができます。
ユーザー別や用途別など、利用方法に合わせた画面を複数作ることができます。メニューごとに閲覧できるデータや表示する項目の制限が可能です。
例えば、見積を作成・申請するメニューと、上長が見積の承認を行うメニューを分けることで、申請者は自分が作成したデータだけが表示され、上長は自分に承認依頼されているデータだけが表示されるように設定することができます。
導入事例
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低コストで自社の業務フローに
マッチしたシステムを構築できる!柔軟に設定の変更ができるので、現場の意見を参考に作り直して改善できます。当初は販売管理がメインでしたが、現在は出荷管理や問合せ管理、経理担当とのコミュニケーションツールとしても活用しています。導入コストが低いため、コストの面で大規模なシステムは入れられないが、Excelでの管理では限界、といった場合に非常に合っていると思います。
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自社と協力会社それぞれに適切な
専用画面にカスタマイズできた!担当者ごとに必要な情報のみに絞った作業画面にカスタマイズができるのはとても便利です。社外の担当者にも利用してもらうことが前提のシステムだったため、それぞれの業務に必要最低限の情報しか表示されないようにカスタマイズすることで混乱・ミスの少ない運用ができていると思います。
よくあるご質問
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受注前の営業支援、見積発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様に様々な用途でお使いいただいております。
対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。他にも様々な用途でご利用いただけていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。
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Excelにてお作りいただいた雛型を基に、自動で作成を行います。見積書や請求書のほか、何種類でも作成可能です。
帳票発行機能についての詳細はこちらをご確認ください。また、実際の画面で見積書や請求書を発行するイメージをご覧いただけます。そのほかにも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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はい、可能です。
楽楽販売は貴社の運用フローに合わせてカスタマイズできるシステムです。
複数事業で利用している事例の詳細は、お問い合わせください。 -
もちろん、テレワークに対応するために「楽楽販売」をご活用いただけます。
クラウド製品のため、オフィス以外にも自宅や外出先からタブレットやスマホでご利用いただけます。
実際の操作画面や運用方法のご相談について、ぜひお気軽にお問い合わせください。