電子帳簿保存法 対応機能
電子帳簿保存法に対応したシステムの導入で
原本管理コストの削減・ペーパーレス化!
電子帳簿保存法とは・・・
「電子帳簿保存法」とは、国税関係帳簿書類を電子データ化して保存することを認めた法律のことです。
電子帳簿保存法を導入することで、書類のペーパーレス化だけでなく、様々なメリットが得られます。
印刷用紙、
インク代のコスト削減書類の郵送コスト
の削減原本到着までの
時間短縮原本管理の
コスト削減過去書類の
検索性の向上
電子帳簿保存法改正のポイント
電子帳簿保存法は2022年1月に大幅に緩和されました。
緩和によるポイントは以下3点です。
緩和によるポイントは以下3点です。
今回の法改正により、電子帳簿保存法の導入ハードルが下がりました。
また、電子取引においては電子保存が"義務化"されています。
電子帳簿保存法に対応できるシステムを導入して書類の電子保存業務を効率化しましょう!
また、電子取引においては電子保存が"義務化"されています。
電子帳簿保存法に対応できるシステムを導入して書類の電子保存業務を効率化しましょう!
「楽楽販売」電子帳簿保存法対応の便利な機能
「楽楽販売」は電子帳簿保存法の要件を満たす機能や、
書類の管理業務・運用をラクにする機能が備わっています。
書類の管理業務・運用をラクにする機能が備わっています。
電子帳簿保存法の運用イメージ
紙・Excelでの運用と、販売管理システム「楽楽販売」の
電子帳簿保存法対応機能を利用した際の業務フローを比較します。
電子帳簿保存法対応機能を利用した際の業務フローを比較します。
「楽楽販売」で電子帳簿保存法に対応することで、
業務量&管理コストを削減できます!
業務量&管理コストを削減できます!
よくあるご質問
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受注前の営業支援、見積発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様に様々な用途でお使いいただいております。
対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。他にも様々な用途でご利用いただけていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。
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Excelにてお作りいただいた雛型を基に、自動で作成を行います。見積書や請求書のほか、何種類でも作成可能です。
帳票発行機能についての詳細はこちらをご確認ください。また、実際の画面で見積書や請求書を発行するイメージをご覧いただけます。そのほかにも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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はい、可能です。
楽楽販売は貴社の運用フローに合わせてカスタマイズできるシステムです。
複数事業で利用している事例の詳細は、お問い合わせください。 -
もちろん、テレワークに対応するために「楽楽販売」をご活用いただけます。
クラウド製品のため、オフィス以外にも自宅や外出先からタブレットやスマホでご利用いただけます。
実際の操作画面や運用方法のご相談について、ぜひお気軽にお問い合わせください。