クラウド型販売管理ツール

販売管理システム【楽楽販売】のよくあるご質問

ご検討中のお客様から「楽楽販売」について
お問い合わせいただく内容をおまとめします。

  • よくある質問
  • 製品・料金
  • 機能
  • サポート
  • その他
  • 販売管理業務はどこまでの範囲ができますか?

    受注前の営業支援、見積発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様に様々な用途でお使いいただいております。

    対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。他にも様々な用途でご利用いただけていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 見積書や請求書などを発行することはできますか?

    Excelにてお作りいただいた雛型を基に、自動で作成を行います。見積書や請求書のほか、何種類でも作成可能です。

    また、実際の画面で見積書や請求書を発行するイメージをご覧いただけます。そのほかにも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    無料トライアル お問い合わせ
  • 運用のイメージを知りたい

    運用のイメージが分かる資料や、実際の画面を見ていただきながらのご提案も可能です。

    ぜひお気軽にお問い合わせください。

    資料をもらう お問い合わせ
  • 申し込んでから、どのくらいで利用できますか?

    お申し込み後、3営業日程度でご利用環境のご準備が完了します。

    ここから、業務システム環境を整えていただくフェーズとなります。

  • 既存システムがあるのですが、データの連携は可能ですか?

    CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。

    データの連携についての詳細はお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • カスタマイズの範囲を教えてください。

    管理項目の追加はもちろん、入力・一覧・閲覧等の画面レイアウト、
    複数のデータベースを跨いだ自動化処理の作成まで自由に出来ます。

    トライアルでは、カスタマイズを体験することができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    無料トライアル
  • 申し込んでから、どのくらいで利用できますか?

    お申し込み後、3営業日程度でご利用環境のご準備が完了します。

    ここから、業務システム環境を整えていただくフェーズとなります。

  • 申し込みから、業務運用はどのくらいで開始できますか?

    最低限の業務範囲を1〜3カ月で整えていただいた上でミニマムスタートし、
    順次、アップデートしていかれるお客様が多くいらっしゃいます。

    業務運用開始までの期間は楽楽販売で担いたい業務内容・範囲によって
    変わりますので、貴社でやりたいことがどのくらいかかるのかなど、
    お気軽にお問い合わせください。

    資料をもらう お問い合わせ
  • 利用金額はいくらですか?

    初期費用150,000円+月額費用60,000円~

    月額費用は、ご利用ユーザ数やデータベース作成数に応じて変動いたします。
    詳細は料金表をご覧ください。

    料金表をダウンロード
  • セキュリティ体制はどうなっていますか?

    サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、2重化されたファイアウォールに守られています。

    暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

  • テレワーク時でも「楽楽販売」を利用すればオフィス以外で仕事ができるようになるのでしょうか?

    もちろん、テレワークに対応するために「楽楽販売」をご活用いただけます。

    クラウド製品のため、オフィス以外にも自宅や外出先からタブレットやスマホでご利用いただけます。
    実際の操作画面や運用方法のご相談について、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    資料をもらう 無料トライアル
  • 販売管理業務はどこまでの範囲ができますか?

    受注前の営業支援、見積発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様に様々な用途でお使いいただいております。

    対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。他にも様々な用途でご利用いただけていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 見積書や請求書などを発行することはできますか?

    Excelにてお作りいただいた雛型を基に、自動で作成を行います。見積書や請求書のほか、何種類でも作成可能です。

    また、実際の画面で見積書や請求書を発行するイメージをご覧いただけます。そのほかにも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    無料トライアル お問い合わせ
  • 既存システムがあるのですが、データの連携は可能ですか?

    CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。

    データの連携についての詳細はお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • CRM(顧客関係性管理)としても使えますか?

    はい。ご利用いただけます。

    管理項目の設計は自由なので、顧客との対応履歴、分析軸等の社内共有は可能です。事例や詳しい機能が分かる資料をご用意しておりますので、お問い合わせください。

    資料をもらう

    また、コールセンターシステム/CTIとの呼び出し連携にも対応しており、着信ポップアップ機能などを使うことで顧客対応時間の短縮・顧客満足度の向上に繋がります。

    コールセンターシステムなら楽テル
  • リレーショナルデータベースの作りになっていますか?

    マウス操作だけでリレーショナルデータベースのシステム構築が可能です。データベース間で、情報の検索・取得・変更といったアクションを行う事が可能です。

    詳しい機能が分かる資料をご用意しておりますので、お問い合わせください。

    資料をもらう
  • カスタマイズの範囲を教えてください。

    管理項目の追加はもちろん、入力・一覧・閲覧等の画面レイアウト、
    複数のデータベースを跨いだ自動化処理の作成まで自由に出来ます。

    トライアルでは、カスタマイズを体験することができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    無料トライアル
  • プログラム開発によるカスタマイズは可能ですか?

    ノンプログラミングでカスタマイズいただけます。

    無料トライアルでカスタマイズを体験することができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    無料トライアル
  • 単月発生と毎月発生の請求の混在した管理はできますか?

    はい、可能です。

    月額サービスとスポット商材のご提供をされているお客様は多くいらっしゃいます。
    また、ラクスでも同様の管理をしております。

    ラクスの利用事例を見る
  • 添付資料のPDFをデータに紐づけて登録できますか?

    はい、可能です。

    登録できるファイルサイズ・環境全体のデータ容量には上限があります。詳細はお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 契約期間と売上計上サイクルが異なるのですが、対応可能でしょうか?
    例:半年間契約で売上は毎月計上して翌月入金が発生

    はい、可能です。

    契約期間と売上計上サイクルを指定することで、自動で売上データを作成することができます。

    売上管理の利用事例を見る
  • 法人格ごとの与信限度額を管理できますか?

    はい、可能です。

  • プロジェクトを登録してプロジェクト単位の収支を管理できますか?

  • 承認フローを多段階にしたり、受注金額や製品によって自動的に承認ルートを切り替えることはできますか?

    はい、可能です。

  • 承認機能で、承認期限のアラートを承認者へ通知したり、承認結果を申請者へ通知することはできますか?

  • 登録・変更や承認履歴の保持および照会はできますか?

    はい、可能です。

  • 各データに関して、更新者、日付、金額摘要などの任意項目で検索ができますか?

    はい、可能です。

    実際の画面で項目での検索をお試しいただけます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

    無料トライアル お問い合わせ
  • マスタの一括取込、一括出力の機能はありますか?

    はい、CSVでのインポート/エクスポートができます。

  • 社員、部署、取引先等のマスタは楽楽精算とデータ連携できますか?

    はい、楽楽精算とのマスタ連携が可能です。

  • ログインするユーザーIDごとに、データのアクセス権限を変更することはできますか?

    はい、可能です。

    項目単位・1データ単位での登録・参照・編集・削除など
    細かな権限設定が可能です。
    社外の取引先やグループ会社とデータを共有して使う場合に
    誰にどこまでを公開するか細かく設定できるので、
    セキュリティの面でも安心です。

  • スマホでの入力、承認はできますか?

    実際の画面でスマホでの入力、承認をお試しいただけます。

    ぜひお気軽にお問い合わせください。

    無料トライアル
  • シングルサインオンへは対応可能ですか?

    はい、可能です。

    SAML2.0へ対応しております。

  • 利用企業側での画面項目の追加やレイアウト変更、レポート作成は可能ですか?

    はい、可能です。

    無料トライアルでカスタマイズを体験することができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

    無料トライアル
  • 導入後のサポートはどのような形で受けられますか?

    ご契約から3カ月間は、初期導入サポートにて、お客様の業務運用開始の支援をさせていただきます。

    構成/構築作業について、メールおよびお電話・WEB会議にてサポート致します。
    無償と有償で対象範囲が異なる2種類のサポート体制をご用意しています。無償サポートは、弊社営業時間内(平日09:30〜17:00)での楽楽販売基本機能に関するメールでのお問い合わせ窓口と、導入セミナーのご案内、FAQも含むコミュニティサイトをご提供させていただいております。
    その他のサポート内容は、サポートページをご確認ください。

  • 設定代行も可能ですか?

    構築経験豊富な設定代行パートナーに設定を依頼する設定代行プランと、設定代行パートナーからアドバイスをもらいながら設定を進められるアドバイザリープランをご用意しております。

    詳細はお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 設定を自社で行うことは難しいでしょうか?

    ご契約いただく多くのお客様が、ご自身で設定を行われております。

    サポートより運用まで丁寧にご支援致しますので、ご安心ください。
    サポートに関するお客様のお声もぜひご参考ください。

  • 導入するにあたって何か開発は必要でしょうか?

    「楽楽販売」はノンプログラミングでカスタマイズできるシステムのため、ご利用するための開発は一切不要です。

    企業ごとに発行されるURLからログインするだけでご利用いただけるため、プログラミングの知識や技術はいりません。初期設定もサポート担当から丁寧にご案内致します。
    詳細はお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 運用のイメージを知りたい

    運用のイメージが分かる資料や、実際の画面を見ていただきながらのご提案も可能です。

    ぜひお気軽にお問い合わせください。

    資料をもらう お問い合わせ
  • 無料トライアルにて作った環境は本環境でも引き継げますか?

    はい。無料トライアル後、お日にちが経っていなければ可能です。

  • 導入までの流れを知りたいです

    お問い合わせをいただいた後、現状の運用や課題をお伺いし、貴社にあったテンプレートをご紹介致します。

    ご契約後はサポートより導入のご支援をさせていただき、ご自身で設定(もしくは設定代行会社へ依頼 ※有償)していただきます。
    詳細はお問い合わせ下さい。

    お問い合わせ
  • 他拠点やグループ会社でも利用したいのですが、可能ですか?

    はい、可能です。

    複数拠点の営業メンバー同士で案件を共有したり、生産管理チームと工場で納品データを共有するなどの事例がございます。アクセス権を細かく設定できるため、グループ会社との共同利用にも最適です。
    他拠点やグループ会社と共同で利用している事例の詳細は、お問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 複数事業を展開しており、それぞれの事業でフローが異なるのですが、対応可能ですか?

    はい、可能です。

    楽楽販売は貴社の運用フローに合わせてカスタマイズできるシステムです。
    複数事業で利用している事例の詳細は、お問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 法人格を持っていないのですが、利用は可能ですか?

    申し訳ございません。楽楽販売の直接ご契約は、法人企業様のみにご提供させていただいております。

    個人事業主様などの場合は、下記のご契約のみとなります。

    「販売仲介(ご利用企業様との直接契約)」
    「設定代行(ご利用企業様との直接契約かつ設定のみを代行」

    楽楽販売は自社利用及び顧客企業様のご提案商材として、カスタマイズ性が高いため、幅広い業界で実績がございます。事例等も含めて詳細なご提案もさせていただければと存じます。

  • 販売パートナーは募集していますか?

    はい。販売および構築パートナー様を随時募集しております。

    詳細はお問い合わせ下さい。

    お問い合わせ

おかげ様でラクスグループのサービスは、クラウドサービス52,089社、レンタルサーバーサービス22,826社、合計74,915社のご契約を頂いております。(2021年3月末現在)「楽楽販売」はラクスの登録商標です。