クラウド型販売管理ツール

外注先管理ラクにする
~外注管理で業務効率化・トラブル回避~

案件、発注、支払情報の一元管理・脱Excelで
作業時間を大幅短縮&対応漏れ・ミスを削減!

  • 紙やExcelでの管理で転記が手間、
    案件の増加に伴い入力ミスや
    漏れが発生している

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    転記の手間がなくなる!|外注管理で業務効率化・トラブル回避

    データの自動登録
    転記の手間がなくなる!
    画面のカスタマイズで、
    入力ミスを削減&効率化!

  • 外注先が多く、Excelでの
    発注書の作成に時間がかかる

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    ワンクリックで発注書を発行!|外注管理で業務効率化・トラブル回避

    発注データからワンクリック
    発注書を発行!
    作業を効率化できる

  • 外注先ごとの
    支払期日管理ができておらず、
    支払漏れや遅延が発生している

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    支払サイト管理で対応漏れ削減!アラートも可能!|外注管理で業務効率化・トラブル回避

    さまざまな条件に応じた
    支払サイト管理
    対応漏れ削減!
    アラートも可能!

利用イメージ

外注管理の利用イメージ

導入事例

対応業務一覧

関連お役立ち情報

外注管理とは? 業務の一部を外注化する際に、どの業務を外注化するのか、どこの外注先を使うのか、外注先との連絡方法や定期的に進捗を確認するなど、外注に関するあらゆることを管理することを指します。

業務を外注化するメリット 外注化することの最大のメリットは、これまでノンコア業務に割り当てていたリソースを、コア業務に集中化できるという点です。専門性が高く、高度な判断が必要な業務のみに自社のスタッフを無駄なく割り当てることによって、より業務を効率化することができ、質も向上します。また、人件費を変動費にできるという点も外注化のメリットです。たとえば、季節に応じて処理しなければならない業務が増減するというケースは、処理量の多い時期にのみ外注化することによって人件費は変動費となり、無駄なコストをカットすることに繋がるのです。

外注管理で業務効率化・トラブル回避するには? 外注管理において、特に重要となるのが外注先に依頼内容を的確に伝えることです。そのため、まずは依頼内容を明確に整理しましょう。正確にこちらの依頼内容が伝わらなければ、業務の効率は下がり、十分な品質を確保することができない可能性もあります。場合によっては、追加業務を依頼しなければならず、余計なコスト・時間がかかったり、トラブルの原因になることもあります。また、外注先に任せきりにしておくと、連絡のミスや行き違いなどによって、納期に遅延が発生するリスクも高まります。なので、定期的な進捗確認は欠かせません。進捗の報告をあらかじめルールにしておくのもいいでしょう。

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