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コンサルティング業 
における業務を効率化

  • 入力ミス・金額ミス・請求漏れを削減!
  • 自社の業務フローに合わせてカスタマイズが可能
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コンサルティング業
でよくあるお悩み

そのお悩み「楽楽販売」で解決できます

データが複数のExcelやシステムに
散らばっていて、転記による
入力ミスや作業の漏れが発生

データの自動転記と
一元管理
で入力ミス・
対応漏れを削減

どの請求がどの案件・契約に
対してなのかが紐づいておらず、
請求金額の計算ミスが発生

登録された見積もり・受注情報を
元に請求金額を自動計算!
集計作業の手間・計算ミスを削減

顧客によって
請求サイクルが異なるため、
誤請求・請求漏れが発生

顧客ごとの請求サイクルに
合わせて請求データを自動作成!
誤請求・請求漏れが削減

利用イメージ

「楽楽販売」では顧客マスタに登録された情報をもとに、
その後の案件管理や受注管理を一元的に効率化することが可能です。

利用イメージ図 利用イメージ図

案件ごとに売上と原価を紐づけ、自動で、リアルタイムの収益計算が可能に!
また、案件だけではなく、プロジェクト・営業担当・部門ごとの収益管理にも対応しています。

利用イメージ図 利用イメージ図

「楽楽販売」の導入事例

  • 売上確定にかかる時間が
    半分になりました

    株式会社識学 様
    株式会社識学 様

    当時は申込書をExcelで作成しており、金額のミスや、チェック項目の入力漏れが散見されていました。楽楽販売で申込書を管理することで、選択したサービスや講師ごとの金額が自動で反映されるので、金額のミスが削減され、入力漏れもなくなりました。

  • 顧問料の請求業務にかかる
    月40時間の工数を削減!

    株式会社柴田ビジネス・コンサルティング 様
    株式会社柴田ビジネス・コンサルティング 様

    「楽楽販売」導入前はアナログで請求業務が行われており、二度も三度も同じデータを入力していました。現在は、楽楽販売で毎月の請求データが自動で作られるようになり、請求書の発行業務は経理の担当者が1名で1日で対応できるようになりました。40時間/月ぐらいは工数を削減できていますね。

「おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ67,000社以上のご契約をいただいています(※2023年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

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「楽楽販売(働くDB) クラウドサービス」は「IT導入補助金2024」の対象ツール(インボイス枠(インボイス対応類型)および通常枠)です。
補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。