作業進捗管理 
に関する機能
          - 作業進捗を見える化!
- 作業の効率化と属人化の解消が実現
 
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    作業進捗管理
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利用イメージ
            「楽楽販売」では関係者全員が同じデータベース上で進捗を確認できるため
            共有漏れや属人化の解消が可能です。
            各担当者が閲覧できる情報は、細かいアクセス権限の設定ができ、セキュリティ面も安心です。
          
「楽楽販売」の導入事例
関連お役立ち情報
- 作業進捗管理とは?
- 
              進捗管理とは、企業で取り組むプロジェクトの業務において、計画と実績のズレを正確に把握する作業のことを指します。「事前に立てたスケジュールどおりに業務が進んでいるか」「各業務の進み具合はどの程度か」などをタイムリーに確認・把握をすることで、業務に遅れが見られた場合は早急にスケジュールを調整し直すことができます。これにより、プロジェクトによる損失やトラブルを未然に防ぐことができるのです。 
- 作業進捗管理の
 メリット
- 
              作業進捗管理を行うことで、メンバーのスケジュールや業務内容・工程を横断的に管理できるようになります。これにより課題や問題に早く気づくことができるため、トラブルの防止・早期解決が実現され、結果的に顧客の満足度を上げることにもつながります。 
- 作業進捗管理が
 うまくいかない原因
- 
              複数人で行うプロジェクトでは、メンバー間で認識のズレが発生しやすく進捗管理が思うように進まない場合があります。他のメンバーに迷惑をかけたくないという心理から、多少予定どおりに進んでいなくても「計画どおりに進んでいる」と報告するケースもあります。報告されない小さな遅れの積み重ねも進捗管理を狂わせる原因のひとつです。そのため進捗率の定義そのものの認識を合わせることはとても重要になります。日ごろからメンバー間でのコミュニケーションが不足しないように注意しましょう。 
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                「楽楽クラウド」サービスのご紹介です。
企業のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。
              
おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ95,000社以上のご契約をいただいています(※2025年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。
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補助金を受けるためには、導入契約を締結する前にIT導入補助金事務局(事務局URL:https://it-shien.smrj.go.jp/)に対して交付申請を行う必要がありますので、その点に留意してください。
なお、補助金の交付を受けるには所定の要件を満たす必要があります。
 
             
             
             
             
         
      