業種
製造/メーカー
従業員数
50名(2023年1月時点)
利用用途
案件管理、受注管理、売上管理、ワークフロー他
ユニファースト株式会社様は1981年に設立され、バッグやポーチ、販売促進グッズ、ぬいぐるみ、ユニフォーム等の企画、製造及び輸入などの事業を展開されています。
案件や受注、売り上げの管理のほか、ワークフローシステムとしてもご利用いただいています。
今回は管理本部 本部長の橋本様に楽楽販売のご活用方法をお伺いしました。
課題
解決
効果
導入前の課題
以前のシステムはカスタマイズ機能が限定的で、自社のワークフローに合わない部分があった
楽楽販売での解決
楽楽販売はカスタマイズの柔軟性が高いため、自由に設計することが可能
得られた効果
自社の既存ワークフローに近い形でシステム設計ができるので使い勝手が良い!
ご担当者様の声
以前利用していたシステムはカスタマイズできる範囲が限定的だったため、自社のワークフローに完全に合わせることはできませんでした。楽楽販売はカスタマイズの柔軟性が高いため、自社の業務に合わせて自由に設定することができます。既存のワークフローに近い形でシステム設計ができているので、今後さらに業務効率が改善していけるのではと感じています。
導入前の課題
アカウントを複数名で共有してシステム利用をしていたため同時作業ができない
楽楽販売での解決
楽楽販売のアカウントを一人ひとりに発行することで同時作業が可能に
得られた効果
それぞれ自由な時間に作業ができ、月末など作業が立て込む時期もスムーズに利用できる!
ご担当者様の声
以前のシステムはアカウントを複数名で共有していたため、システムを利用したいタイミングで自由にログインできませんでした。またアカウントが共有化されていたことで、編集や更新をしたのが誰なのかも分からない状態でした。
楽楽販売ではアカウントを一人ひとりに発行することで、同時ログインができるようになり、それぞれ自由な時間に作業を進めることが可能となりました。月末など作業が立て込む時期もスムーズに業務を進められるので助かっています。
導入前の課題
集計機能が充実していないシステムを利用していたため、確認したいデータが見れなかった
楽楽販売での解決
楽楽販売では任意の条件で自由度高く集計データの確認ができる!
得られた効果
まだ設計段階ではあるが、必要とするデータを見たい形で確認することができるように
ご担当者様の声
集計機能があまり充実していないシステムを利用していたため、確認したいデータをすぐに見ることができないという点も課題として上がっていました。楽楽販売は任意の条件で自由度の高い集計が可能なので、必要なデータを見たい形で確認できるようになり便利です。また元となるデータを入力する際、全角・半角などの入力形式を制御することもできるので、データを入力したものの結局うまく集計ができない…ということも発生せず安心です。
柔軟にカスタマイズができる!
クラウド型のシステムでありながら、柔軟にカスタマイズすることができるので自社の既存のワークフローを変える必要なくシステムを移行できるのは良かった点だと感じています。カスタマイズ性を求めるとスクラッチ開発など高額な費用がかかってしまうことも多いですが、楽楽販売は柔軟性がありながら比較的安価に導入ができるシステムだと思います。
表示・非表示などを項目単位まで細かく、ユーザのアクセス制御が可能です。ユーザの操作ログ参照やロックアウト機能も充実。堅牢なセキュリティ機能があるから情報共有も安全にできます。