クラウド型販売管理ツール

購買申請管理ラクにする

購買稟議から発注・支払まで一元管理
進捗の見える化&作業の効率化!

  • 購買依頼の申請・承認が
    紙で運用されているため、
    承認が遅れてしまう

    楽楽販売なら

    承認がスムーズに!

    WEB上で申請状況
    確認でき、
    承認がスムーズに!

  • 購入する商品の仕入先や金額を
    稟議から転記しており、
    発注作業が大変だ

    楽楽販売なら

    発注作業がラクになる!

    稟議の内容を元
    発注書が作成できるので、
    発注作業がラクになる!

  • 発注後、経理への
    支払依頼作業が漏れてしまう

    楽楽販売なら

    依頼漏れがなくなる!

    発注時に自動経理
    メール通知されるので、
    依頼漏れがなくなる!

利用イメージ

関連お役立ち情報

購買管理とは? 購買管理とは「企業にとって必要な購買活動を適切に管理すること」です。「必要量だけ」「適切量だけ」「適切な品質で」というキーワードが重要で、この条件を満たした購買を継続することで企業の収益アップや作業効率の改善にもつながると考えられます。

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購買管理を効率化するポイント 購買管理を効率化するポイントは購買申請から発注、納品、支払いまでのデータを一元管理することです。これらのデータやフローが連携されていないと、どこかで転記ミスや漏れが発生してフローが滞ってしまったり、正確な在庫数が把握できなかったりなどのトラブルにつながってしまう恐れがあります。
これらのデータを一元管理できるのが購買管理システムです。

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おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ84,145社のご契約をいただいています(クラウドサービス61,319社、レンタルサーバーサービス22,826社。2022年3月末現在)。「楽楽販売」はラクスの登録商標です。