販売管理システムで サブスクの請求管理
手間ミスを解消

「楽楽販売」タレント|滝藤賢一|横澤夏子
「楽楽販売」|資料キャプチャ 「楽楽販売」の機能や事例がわかる 無料 資料をメールでもらう 無料トライアルを まずは使ってみる

よくあるお悩み

サブスクリプションビジネスの管理業務で
こんなお悩みはありませんか?

そのお悩み楽楽販売で解決できます

料金形態や請求パターンが複雑で
計算ミス、請求漏れが発生している

前払いや分割払いに対応し、請求回数も自由に設定できるのでミスや漏れを防止!
契約内容から自動で請求データが作成されるので計算ミスも防止。

一括請求契約の分割計上が手作業で、
売上の管理が大変

請求と同タイミングでの計上はもちろん、請求は一括で売上は分割計上、といった請求と売上計上のタイミングが異なるケースでも自動で売上データの作成が可能!

契約形態がさまざまで
契約更新の
案内漏れにより
売上損失になっている

月契約のみでなく年間、半年など、あらゆる契約形態に対応!更新時期のアラート通知で、契約更新漏れも防止。
顧客ごとの契約条件や過去の変更履歴も一元管理!

「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

「楽楽販売」で実現できること

請求の効率化

毎月の締め処理を自動化することで、定期・単発契約の合算や、従量課金額の計算を自動で行います。また見積もり金額を納品書と請求書へ自動転記できるので、請求金額の入力ミスもなくなります。

契約更新のアラート

契約更新前のアラートをあげることができるので、契約更新漏れを未然に防ぐことができます。
また、契約更新案内メールを顧客に自動送付することも可能です。

入金額・残高の管理

入金額・未入金額をリアルタイムで集計することができます。
さまざまな角度で集計ができ、前受金・売掛金・滞留債権・与信の管理まで行うことができます。

バーチャル口座対応

カスタマイズにてバーチャル口座マスタを作成いただくことで、バーチャル口座に対応可能です。同姓同名の顧客を判別したり、同じ請求先で支払いが分かれる場合の入金消込のミスが削減されます。

入金消込システムとの連携

「楽楽販売」で生成した請求データを入金消込システムに連携し、消込結果データを入金消込システムから受け取ることができます。

顧客携帯への請求確定通知

SMS配信サービスとの連携で、請求確定の通知を顧客の携帯へショートメッセージで配信することができます。
督促連絡や、クレジットカード番号など顧客情報の登録依頼を通知することなども可能です。

※有料オプション機能です

累計導入社数3,500突破!

※2023年9月時点

「楽楽販売」で
効率化できる業務

「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも
見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など
販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。

MA・SFAツール

「楽楽販売」の利用が適した業務

  • 見積もり管理

  • 月額・定額
    請求管理

  • 受注・発注管理

  • 発注・支払管理

  • 売上管理

  • 原価・収支管理

会計ソフト

「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

「楽楽販売」の機能

マウス操作だけで
システム構築
プログラミング開発不要!
今お使いのExcelを取り込むだけで始めることができる

マウス操作だけでシステムを構築できるので、プログラミングによる開発は不要です。今お使いのExcelを取り込むことで、初期構築をすばやく進めることができます。また、リレーショナルデータベースなので関連するデータ同士の紐づけが可能。入力の省力化と、関連する情報へのすばやいアクセスが可能になります。

詳しく見る
ボタン一つで帳票発行
作成した帳票はメール添付&自動送信
帳票フォーマットは複数種類登録可能

「楽楽販売」に登録されたデータから、ボタン1つで帳票を生成することができ、入力や転記する手間を省くことができます。過去の見積もりは任意の項目・フリーワードで検索でき、目的の見積もりをすばやく見つけることができます。また、データを印刷用画面で表示し、すばやく印刷することが可能です。

詳しく見る
電子帳簿保存法にも対応
原本管理コストの削減・
ペーパーレス化
を実現!

「楽楽販売」には電子帳簿保存法の要件を満たす機能や、書類の管理業務・運用をラクにする機能が備わっています。電子帳簿保存法に対応することで、業務量&管理コストの削減が可能です。

詳しく見る
外部システム連携
CSV形式のデータは
一括取込&出力が可能
API連携による自動データ取込も対応

「楽楽販売」はあらゆるシステムと連携が可能です。 例)「楽楽精算」、「楽楽明細」、「配配メール」、「MailDealer」、会計システム、入金消込システム、SMSサービス、電子契約システム、全銀フォーマット変換ツール、シングルサインオンシステム、CTIシステム など※連携できるシステム詳細はお問い合わせください

詳しく見る
安心・安全のセキュリティ
ユーザーごとのアクセス権設定など、セキュリティ機能が充実
万が一の際もバックアップがあるので安心

ユーザーごとに閲覧・操作できるデータを制限したり、操作やログイン履歴を検索・参照することができます。また、SSLクライアント認証/IPアドレス制限で、「楽楽販売」に接続できる端末や拠点を制限することも可能です。

詳しく見る
承認フローのシステム化
自社のルールに合わせた
承認フロー設定
外出先でもスマートフォン
閲覧・承認

承認フローのシステム化で、稟議申請の進捗、承認状況がひと目でわかるようになります。また、申請や承認・差し戻しの通知メールを自動送信でき、承認漏れ・遅れを防止できます。さらに、承認された内容を元に、ボタン一つで帳票を発行でき、入力や転記の手間を省くことができます。

詳しく見る
業務データを集計・分析
業務データをあらゆる軸で集計・分析
業務改善のボトルネックを発見できる

登録したデータの件数や入力した数値を自動で集計。集計したデータはグラフ化してダウンロードすることも可能なので報告書の作成作業などを自動化できます。

詳しく見る
リレーショナル
データベースを
実現
複数のテーブルが連携した
リレーショナルデータベースを実現

データ同士を紐づけることで、入力の省力化と関連する情報へのすばやいアクセスが可能です。それぞれのデータベースを行き来しながら確認・作業をする必要がないため、大幅な業務効率化が期待できます。

詳しく見る
充実のサポート体制
サポート窓口、
コミュニティサイト
を完備
よりスムーズな導入に向けたオプションも

「楽楽販売」ではシステムの導入前から運用まで一貫してサポートいたします。導入時の準備における懸念点や運用開始後の疑問点など、お気軽にご相談ください

詳しく見る
「楽楽販売」なら
業務のお悩みすべて解決!

カンタン1分で完了!

「楽楽販売」の導入効果

販売管理にかかる月間の時間が
1/10に減少

「楽楽販売」の導入効果 「楽楽販売」の導入効果

※自社調べ

「楽楽販売」の導入事例

  • 請求書の作成や集計、メール送付を
    それぞれ一括でできるようになり、
    作業が大幅に効率化

    写真:株式会社パンフォーユー様
    株式会社パンフォーユー 様

    以前は請求書作成システムを使って、1件ずつ手作業で請求書を作成・集計して個人メールから送付していたため非効率的でした。「楽楽販売」は、請求書の作成・集計・送付作業をそれぞれ一括で実行できる機能があるため作業時間は大幅に削減できています。

  • 大変だった入金・支払予定日の管理が
    ラクになった!

    写真:株式会社NeotecJapan 様
    株式会社NeotecJapan 様

    顧客や発注先ごとに入金・支払サイクルが異なるため、今月はいつどこから入金され、いつどこへ支払いをしなければいけないのかの管理がとても大変でした。「楽楽販売」では顧客・発注先ごとの入金予定日・支払予定日を自動で取得できるので、経理や購買部門では締め日の管理がラクになりました。

  • サブスクモデルの複雑な計算を自動化し、
    請求処理がラクに!

    写真:株式会社ラクス様
    株式会社ラクス 様

    サブスクモデル特有の初期費用と月額の利用料とオプション、そして1回のみのスポット受注をすべて自動で合算してくれます。ユーザ数などの従量課金や日割り計算などもすべて自動。月払い・年払いのお客様も請求する月だけデータが作られる仕組みなので、金額ミスや請求漏れもなくなり、締め処理がラクになりました!

料金プラン

初期費用
150,000
(税抜)
+
月額費用
70,000円~
(税抜)

※ 月額費用は、ご利用ユーザー数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームよりお問い合わせください。

※ 価格はすべて税抜表示です。

無料 料金表をダウンロード

導入までの流れ

  • STEP 01

    お問い合わせ

    資料送付

    担当者から企業の課題ヒアリング

  • STEP 02

    ご説明

    デモ画面での詳細説明

    業務に沿った課題解決のご提案

    無料トライアルのご案内(設定方法のサポート付き)

  • STEP 03

    ご契約

    アカウント開設

  • STEP 04

    各種設定

    設定方法のご提案(電話・メール・WEB会議)

    サポートサイト、コミュニティサイト、設定マニュアルのご案内

  • STEP 05

    運用開始

    導入後サポート(電話・メール・WEB会議)

    お悩み相談会の開催

    機能アップデートご案内

充実のサポート体制

導入前のご相談から初期導入後のサポートまでお任せください。

セミナー開催
電話、メールによる
サポート
対応時間:平日 9:30〜17:00
(土日祝日除く)
サポートサイト
FAQサイト

よくあるご質問

  • 受注前の営業支援、見積もり発行管理、受注/売上管理、請求管理、入金管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様にさまざまな用途でお使いいただいております。
    対応可能な業務範囲については、対応業務ページをご確認ください。
    他にもさまざまな用途でご利用いただいていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。
  • Excelにて作成いただいた雛形をもとに、見積書や請求書をワンクリックで作成できます。
    その他さまざまな帳票類の発行にも対応しています。
    その他にも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
  • 運用のイメージがわかる資料や、実際の画面を見ていただきながらのご提案も可能です。
    ぜひお気軽にお問い合わせください。
  • お申込後、3営業日程度でご利用環境の準備が完了します。
    その後、利用用途・業務フローに合わせてシステム環境を整えていただいてから、実際の運用開始となります。
  • CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。
    データの連携についての詳細はお問い合わせください。

サブスクリプションの管理業務をラクにする秘密をさらに詳しく知りたい方は、まずはこちらから資料請求!
「楽楽販売」の詳しい機能や事例に関する資料をお送りします!

カンタン1分で資料請求!

同業他社様・冷やかしなど、ご検討の意思がないと弊社にて判断した場合、資料の送付やトライアルのご利用をお断りさせていただくことがございます。

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ67,000社以上のご契約をいただいています(※2023年3月末時点)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。