株式会社ラクス

システム開発、イベント企画・運営、
WEB・デザイン制作などに
クラウド型システムで
プロジェクト管理ラクにする

楽楽販売製品画面

プロジェクト管理
こんなお悩みありませんか?

  • Excel / スプレッドシートでの管理が限界
  • 売上・原価をプロジェクト別に管理できていない
  • プロジェクトの収支売上見込みリアルタイムに把握できない
  • プロジェクトの情報を一元管理できておらず、請求・支払案件の取りまとめに手間がかかる
  • 案件ごとに請求契約更新タイミングが異なり漏れ・ミスが発生
  • 各プロジェクトの工数・費用が集計しづらい

楽楽販売なら、
プロジェクト管理お悩み
すべて解決!

楽楽販売
実現できること

プロジェクト型業務における、営業~制作 / 運営 / 作業~経理、の業務を連携させ、モレ・手間なく共有管理できます。

先を見据えた対応ができるのでマネージャーなどプロジェクト管理者の負担が大幅に減り、業務効率化に役立ちます。

ヨミ表営業

  • 案件管理
  • 売上見込
  • 受注実績

工数管理
制作 / 運営 / 作業

  • 工数(人件費)管理
  • 原価管理
  • 外注管理
  • 収支管理

経理業務経理

  • 請求処理
  • 支払処理
  • ワークフロー
    (申請・承認)

「楽楽販売」は、
日々の業務管理を
飛躍的に効率化させます

収支リアルタイム確認

プロジェクトと売上・受発注の情報を紐づけて管理したり、案件ごとに売上と原価を自動で集計できるので、リアルタイムの収支を確認できます。これにより、発注金額の進捗の把握が格段にラクになります。

あらゆる情報一元管理

受発注・売上・契約・請求・担当者工数・顧客情報など…営業段階から請求まで、
現場担当から経理・マネージャーが使う情報まで。プロジェクト管理全体の、あらゆる情報の一元管理が実現し、業務全体の効率が大幅に改善します。
例えば、営業案件管理では、案件を確度別に見える化し、確度別に進捗状況や、売上の見込みがわかるようになります。

業務データ集計・分析

蓄積されたデータは、あらゆる軸で集計・分析することが可能。業務改善のボトルネックが見つけられます。
項目作成が自由なので、分析軸の設計も想いのまま。

高いカスタマイズ性

項目を自由に組み合わせ御社に最適なフローを実現することができます。
後からの項目の追加や仕様変更にも強く、使いながら改善・進化させていけます。

リアルタイム情報共有

対応履歴や進捗状況など、情報の共有ができます。
また、現場チームや営業、経理部間など、「部門間の状況・進捗を見える化」することで、煩雑なやり取りや、ミスが大幅に減ります。

請求・契約更新アラート

請求・契約更新前のアラートを自動であげることができるので、請求・契約更新のタイミングが案件によって異なる場合でも、請求漏れや誤請求、契約更新の漏れによる売上損失を未然に防ぐことができます。
また、契約更新案内メールを顧客に自動送付することもできます。

楽楽販売
効率化できるプロジェクト管理業務

さまざまな業種・業務の標準化・効率化にご利用いただけます。

  • SES・システム開発

    SES・システム開発のイメージ
  • 広告・プロモーション

    広告・プロモーションのイメージ
  • イベント企画・運営

    イベント企画・運営のイメージ
  • Webサイト・デザイン制作

    Webサイト・デザイン制作のイメージ
  • 人材派遣管理

    人材派遣管理のイメージ
  • コンサルティング

    コンサルティングのイメージ

そのほか業務支援サービス、製造業、研究開発などのプロジェクト管理でご利用いただいています。

導入企業様の声

「プロジェクト管理が楽になった」の声が
たくさん届いています!

ロジザード株式会社様

「各営業確度別の進捗状況や
今月来月の見込みが
手に取るように分かる!」

営業案件を確度別に見える化できるようになり、見込みの数値や、営業活動におけるボトルネック箇所が分かるようになりました。
また、受注時に、自動的に各部門へメールが送信されるので、依頼モレを事前に防げるようになったのも大きかったです。

株式会社クォーターバック

「丸1日かかっていた
月次集計が1時間に!」

月次の売上集計処理も、前システムでは複雑な操作で丸一日かかっていましたが、確認作業も含め、たったの1時間になり、とても助かっています。

株式会社クリューシステムズ

「一元管理が実現!
転記の手間やミスがなくなり、
無駄な工数を削減できた」

一元管理することによって、同じ情報を複数のExcelファイルに転記する、といった無駄な作業がなくなりました
自動処理機能等を活用し、入力ミスも軽減されたうえ、経理処理前のデータ整備も不要となり、かなりの工数を削減することができています。

楽楽販売の導入効果

導入効果例:プロジェクト管理にかかる時間1/10に減少(月間)

エクセルの場合

時間
  • データ登録
    40時間
  • 引き継ぎ・共有
    32時間
  • 書類作成
    124時間
  • 月次締め
    24時間

楽楽販売の場合

時間
  • データ登録
    10時間
  • 引き継ぎ・共有
    0時間
  • 書類作成
    11時間
  • 月次締め
    1.3時間
データ登録/転記
引き継ぎ・共有
書類作成
月次締め

導入効果例:プロジェクト管理にかかる費用1/5に減少(年間)

締め作業コスト
引継ぎコスト
データ登録コスト
書類作成コスト
締め作業コスト
引継ぎコスト
データ登録コスト
書類作成コスト
楽楽販売利用料

エクセルの場合

楽楽販売の場合

7,920,000
1,562,000
636万円の削減
データ登録コスト
引継ぎコスト
締め作業コスト
書類作成コスト
楽楽販売利用料

プロジェクト管理業務を
効率化・標準化
させる
「楽楽販売」の機能群

販売管理

顧客管理

顧客情報を一元管理。見込み、受注、請求などで共通利用できます。

見込み案件管理

見込み案件の進捗状況が細かく管理できます。集計や絞り込みもできます。

見積作成

ボタンひとつで見積書を生成できます。フォーマットは自由に変更できます。

購買管理

発注先管理

発注先企業を一元管理。発注、支払にて共通利用できます。

発注管理

外部への発注について、業務フローと原価の管理を行えます。

支払管理

外部への発注に関する、支払い情報ならびに期限の管理を行えます。

収支管理

売上見込み(ヨミ)管理

プロジェクトの売上見込みがすぐ分かります。

原価管理

原価情報をプロジェクトに紐づけて管理できます。

プロジェクト別の収支管理

プロジェクトごとの売上と原価をリアルタイムで確認できます。

経理管理

契約管理

顧客との契約情報(プロジェクト)を原価情報と紐付けて管理できます。

請求書発行

ボタンひとつで請求書を生成できます。フォーマットは自由に変更できます。

支払明細書作成

外部の発注業者へ提出する資料の作成もボタンひとつで出力できます。

その他便利機能

工数管理

プロジェクトに関する内部発生コストの管理ができます。

ワークフロー

業務手順ならびに承認の流れ(フロー)を柔軟に設定できます。

CSVインポート/エクスポート

CSV形式でのインポート・エクスポートができます。

外部システムと柔軟に連携。
データ活用の幅が広がる!

楽楽明細への連携

楽楽販売から、APIを利用して、 姉妹製品である楽楽明細へ請求データをシームレスに連携できます。

入金消込システムとの連携

楽楽販売で生成した請求データを入金消込システムに連携。また、入金消込システムから消込情報を受取れます。

※一部機能は有償オプションとなります。

ご利用料金

楽楽販売 初期費用

楽楽販売 月額費用

※月額費用は、ご利用ユーザ数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームより問い合わせください。

低価格でも、
万全のサポート体制&安心のセキュリティ体制

迅速・丁寧なサポート

「楽楽販売」専任のサポートスタッフが導入、運用までをサポート。ご不明な点などはお気軽にご質問ください。

安心のセキュリティ体制

サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

個人情報を守ります

読者の個人情報など、お預かりしているお客様情報の管理は当然の責務であり、お客様に迷惑がかかることがないよう、全社を挙げてこれを遵守いたします。

提供会社

「楽楽販売」は、クラウド総導入実績52,089社を誇る「ラクスグループ」が提供します

名称 株式会社ラクス
設立 2000年
従業員数 連結:1,356名 単体:769名
(2021年4月1日現在)
代表者 代表取締役 中村崇則

「楽楽販売」を運営する「ラクスグループ」のサービスは、クラウドサービス52,089社、レンタルサーバーサービス22,826社、合計74,915社のご契約を頂いております。豊富な経験と実績を活かして、低価格で使いやすいクラウドサービスを提供しています。また、安心してご利用いただくためのセキュリティ体制を構築しています。