煩雑・属人化しがちな
アナログ・EXCEL管理卒業
クラウド型システム 販売管理ラクにする!

システム
まかせて安心!
二度手間の
ムダを解消!

販売管理業務で、こんなお悩みありませんか?

  • Excelスプレッドシートでの業務管理が既に限界
  • ルーチンワーク多大な時間を費やしている
  • 作業が属人化しており、引継ぎ共有に問題が発生している。
  • 複数同時に案件を進めており、進捗管理が大変
  • 処理フローが多岐に渡り複雑になっている
  • 自社の運用に合う業務改善システムが見つからない
  • 自社の業務に合わせてカスタマイズしたいが、費用高過ぎ
  • 他部署・協力会社との情報共有・連携に問題が発生している
  • 自社の運用に合う業務改善システムが見つからない費用高い

「楽楽販売」なら、
販売管理業務お悩み
すべて解決!

カンタン1分で完了! 「楽楽販売」なら、業務のお悩みすべて解決! 楽楽販売の機能や事例が分かる 資料をもらう 無料 まずは使ってみる 無料

【楽楽販売】で
実現できること

「楽楽販売」は、日々の業務管理を
飛躍的に効率化させます

リアルタイム情報共有

対応履歴や進捗状況など、情報の共有ができます。
また、「部門間の状況・進捗を見える化」することで、煩雑なやり取りや、ミスが大幅に減ります。

ルーチンワーク効率化

「繰り返し作業を自動化」することで、業務の効率化と、スピードUPを実現します。
この結果、人的ミスのリスクが大幅に減ります。

小さく始めて大きく拡張できる

優先度の高い改善小規模から始められます。
まずは、素早く確実に運用を始めることで、利用者にも定着しやすくなります。
楽楽販売の柔軟性なら、その後、御社の業務に合わせて拡張していけます。

カンタン1分で完了! 「楽楽販売」なら、業務のお悩みすべて解決! 楽楽販売の機能や事例が分かる 資料をもらう 無料 まずは使ってみる 無料

楽楽販売で効率化できる業務

楽楽販売は、貴社業務に合わせた形で作り込めるシステムです。
販売管理の他、さまざまな業務の標準化・効率化にもご利用いただけます。
効率化できる業務詳細はお気軽にお問い合わせください。
  • 受注・発注
    管理
  • 月額・定額
    請求管理
  • 見積管理
  • 売上管理
  • 発注・支払
    管理
  • 購入申請
    管理
  • 契約管理
  • 営業案件
    進捗管理
カンタン1分で完了! 「楽楽販売」なら、業務のお悩みすべて解決! 効率化できる業務が分かる 資料をもらう 無料 まずは使ってみる 無料

【楽楽販売】ならではの強み

「楽楽販売」なら、高い柔軟性&豊富な機能でありながら、低コストを実現!

高いカスタマイズ性

項目を自由に組み合わせ御社に最適なフローを実現することができます。
後からの項目の追加や仕様変更にも強く、使いながら改善・進化させていけます。

リレーショナルDBを実現

Excelとは違い、複数のテーブルが連携したリレーショナルDBを実現。
この機能があるか否かで、「効率性・拡張性の次元が変わる」と言っても過言ではありません。

業務データを集計・分析

蓄積されたデータは、あらゆる軸で集計・分析することが可能。業務改善のボトルネックが見つけられます。
項目作成が自由なので、分析軸の設計も想いのまま。

ミスを防ぐ各種アラート機能

期限の到来など、一定の条件の際に、見やすく視覚的に訴えるアラート表示を行ったり、アラートメールを自動送信させるよう柔軟な設定が可能です。
非効率なミスやモレを確実に防ぎます。

豊富な外部連携

外部システムと柔軟に連携し、データ活用の幅を拡げることができます。CTI/コールセンター、他クラウドサービス等との、シームレスなデータ連携が可能になります。

充実のサポート体制

丁寧親切なサポート窓口、充実したコミュニティサイトをはじめ、ラクスが誇る充実のサポート体制。また、導入を確実・スムーズにするオプションサービスも充実しています。

安心・安全なセキュリティ

表示・非表示などを項目単位まで細かく、ユーザのアクセス制御が可能です。ユーザの操作ログの参照やロックアウト機能も充実。堅牢なセキュリティ機能があるから情報共有も安全にできます。

カンタン1分で完了! 「楽楽販売」なら、業務のお悩みすべて解決! 楽楽販売の機能や事例が分かる 資料をもらう 無料 まずは使ってみる 無料

導入企業様の声

「販売管理が楽になった」の声が
たくさん届いています!

シャトルロックジャパン株式会社様

「一元管理で作業工数を大幅に削減!
誰でも同じように使えるのが嬉しい!」

商品や取引先などのマスタ情報を楽楽販売で一元管理することで、受注データの管理から請求書発行まで、まとめて効率化できました。
作業工数の削減だけでなく、正確なデータ管理と入力ミスの削減にもつながっています。

株式会社クレディセゾン

「全社でのシステム化に成功!
請求業務を月270時間削減できた!」

誰にでも使いやすいシステムなので、今では現場の担当者から管理部門まで300名以上が利用しています。請求業務では月270時間の作業時間が削減でき、さらに楽楽明細との連携で郵送費等のコストも月70万円ほど削減されました。

東京テアトル株式会社様

「業務フローの属人化を解消!
あらゆる業務のプラットフォームに!」

楽楽販売を導入し、業務のルール化・オペレーションの統一が実現できました。属人化が解消されたことで業務フローがスリムになり、大幅に工数を削減できています。
データが一元化できたので事業部を横断した売上集計も可能になりました。

カンタン1分で完了! 「楽楽販売」なら、業務のお悩みすべて解決! 楽楽販売の機能や事例が分かる 資料をもらう 無料 まずは使ってみる 無料

楽楽販売」の導入効果

導入効果例:販売管理にかかる時間1/10に減少(月間)

エクセルの場合

時間
  • データ登録
    40時間
  • 引き継ぎ・共有
    32時間
  • 書類作成
    124時間
  • 月次締め
    24時間

楽楽販売の場合

時間
  • データ登録
    10時間
  • 引き継ぎ・共有
    0時間
  • 書類作成
    11時間
  • 月次締め
    1.3時間
データ登録/転記
引き継ぎ・共有
書類作成
月次締め

導入効果例:受発注管理にかかる費用1/5に減少(年間)

締め作業コスト
引継ぎコスト
データ登録コスト
書類作成コスト
締め作業コスト
引継ぎコスト
データ登録コスト
書類作成コスト
楽楽販売利用料

エクセルの場合

楽楽販売の場合

7,920,000
1,562,000
636万円の削減
データ登録コスト
引継ぎコスト
締め作業コスト
書類作成コスト
楽楽販売利用料
「楽楽販売」の導入効果を体験! 無料トライアルを まずは使ってみる 無料

販売管理業務を
効率化・標準化
させる
「楽楽販売」の機能群

データを柔軟かつ効率的に管理。ムダなくスマートに!

項目設定


項目の追加・削除・入力制限が自由に行えます。

DBリンク


データベース同士の関連付けが行えます。リレーショナルDBにすれば、業務効率が飛躍的に向上。

検索


フリーワードでの曖昧検索はもちろん期間や数値範囲での詳細検索もできます。

集計


データの件数や数値の集計が行えます。集計した結果は複数のグラフで閲覧できます。

テンプレート入出力

データベースの設定情報をテンプレートとして出力し、取り込むことができます。

ルーチンワークを自動処理化。ミスなく、ロスなく!

自動処理ボタン作成

複雑な処理でもボタンひとつで自動的に行うことができます。

承認フロー

承認・否認・差戻しがボタン一つで行え、承認履歴も残ります。

メールからの自動取り込み

定型のメールを解析し、自動的にデータベースに登録できます。

通知メール

レコード登録・更新・削除の際に、通知メールを送ることができます。

夜間タイマー起動処理

夜間に、自動で一括データ処理ができます。

表示部分もカスタマイズ。見やすく!使いやすく!

メニューの作成

ユーザー別や用途別など、利用方法に合わせた画面を複数作ることができます。

一覧表示

複数のレコードデータを、予め設定した項目に従って、一覧表示できます。

閲覧表示

データの詳細な項目情報を1画面に表示して確認できます。

絞り込み

検索条件を登録して、表示するデータを絞り込むことができます。

カレンダービュー

楽楽販売に設定した日付項目を基にデータベースをカレンダー表示することができます。

様々なフォーマットに対応。帳票作成も自由自在!

入力フォーム作成

データ入力専用の画面を、項目を自由に組み合わせて設定できます。

CSVインポート

CSV形式でのインポート・エクスポートができます。

Excelへの流し込み

ボタンひとつでExcelファイルが生成できます。フォーマットは自由に変更できます。

印刷用出力

申請書類用の帳票出力ができます。

ファイルアップロード

様々な形式のデータファイルを、レコードデータに紐付けて格納できます。

利用者の権限を細かく指定。リスク管理も確実に!

DB権限・アクセス制御

詳細な操作権限やアクセス権の設定が行えます。

レコードアクセス制御

レコードに対するアクセス権限の設定が行えます。

ユーザーグループ

アクセス権制御単位として利用できるグループの管理ができます。

ログの閲覧

レコード登録・更新・削除、ログイン失敗のログが確認できます。

ユーザ情報一括取込み

ログインユーザ情報をExcel、CSV形式で一括登録・更新できます。

外部システムと柔軟に連携。
データ活用の幅が広がる!

他システムからの連携

他システムから、APIを利用してのインポートおよびエクスポート機能の呼び出し実行ができます。

他システムへの連携

楽楽販売から、APIを利用して、他システムやサービスのデータ連携機能の呼び出し実行ができます。

CTIシステムからの連携

CTIシステムの着信を受けての関連顧客情報の呼び出しと楽楽販売からのコール発信ができます。

楽楽明細への連携

楽楽販売から、APIを利用して、 姉妹製品である楽楽明細へ請求データをシームレスに連携できます。

MailDealerからの連携

MailDealerから関連する顧客情報の閲覧および履歴一覧を呼び出す事ができます。

シングルサインオン

貴社で導入済みのSAML対応の認証サーバー(IdP)と連携できます。

※一部機能は有償オプションとなります。
「楽楽販売」の導入効果を体験! 無料トライアルを まずは使ってみる 無料

ご利用料金

初期費用
150,000

月額費用
60,000円〜

※月額費用は、ご利用ユーザ数やデータベース作成数に応じて変動いたします。詳しくはフォームより問い合わせください。
※価格はすべて税抜表示です。

よくある質問

導入/サポートについて
運用について
機能について
お申込み・セキュリティ体制について
申し込んでから、どのくらいで利用できますか?
お申し込み後、3営業日程度でご利用環境のご準備が完了します。
ここから、業務システム環境を整えていただくフェーズとなります。▲FAQ INDEXへ戻る
申し込みから、業務運用はどのくらいで開始できますか?
最低限の業務範囲を1〜3カ月で整えていただいた上でミニマムスタートし、
順次、アップデートしていかれるお客様が多くいらっしゃいます。
業務運用開始までの期間は楽楽販売で担いたい業務内容・範囲によって変わりますので、貴社でやりたいことがどのくらいかかるのかなど、お気軽にお問い合わせください。▲FAQ INDEXへ戻る
無料トライアルにて作った環境は本環境でも引き継げますか?
はい。無料トライアル後、お日にちが経っていなければ可能です。
>無料トライアルを試す▲FAQ INDEXへ戻る
導入後のサポートはどのような形で受けられますか?
ご契約から3カ月間は、初期導入サポートにて、お客様の業務運用開始の支援をさせていただきます。
構成/構築作業について、メールおよびお電話・WEB会議にてサポート致します。
無償と有償で対象範囲が異なる2種類のサポート体制をご用意しています。無償サポートは、弊社営業時間内(平日09:30〜17:00)での楽楽販売基本機能に関するメールでのお問い合わせ窓口と、導入セミナーのご案内、FAQも含むコミュニティサイトをご提供させていただいております。
その他のサポート内容は、お気軽にお問い合わせください。▲FAQ INDEXへ戻る
販売管理業務はどこまでの範囲ができますか?
受注前の営業支援、見積発行管理、受注/売上管理、請求管理、発注/購買管理、支払管理業務にて、多くのお客様にお使い頂いております。他にも様々な用途でご利用いただけていますので、該当の業務がない場合はお気軽にお問い合わせください。▲FAQ INDEXへ戻る
見積書や請求書などの書類発行はできますか?
Excelにてお作りいただいた雛型を基に、自動で作成を行います。見積書や請求書のほか、何種類でも作成可能です。
また、実際の画面で見積書や請求書を発行するイメージをご覧いただけます。そのほかにも発行したい書類がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。▲FAQ INDEXへ戻る
単月発生と毎月発生の請求の混在した管理はできますか?
はい、可能です。
月額サービスとスポット商材のご提供をされているお客様は多くいらっしゃいます。
また、ラクスでも同様の管理をしております。▲FAQ INDEXへ戻る
CRM(顧客関係性管理)としても使える?
はい。ご利用いただけます。
管理項目の設計は自由なので、顧客との対応履歴、分析軸等の社内共有は可能です。事例や詳しい機能が分かる資料をご用意しておりますので、お問い合わせください。
また、コールセンターシステム/CTIとの呼び出し連携にも対応しており、着信ポップアップ機能などを使うことで顧客対応時間の短縮・顧客満足度の向上に繋がります。▲FAQ INDEXへ戻る
既存システムがあるのですが、データの連携は可能ですか?
CSVでの直接インポート/エクスポートの他、WEB-APIを利用したデータの連携も可能です。
データの連携についての詳細はお問い合わせください。▲FAQ INDEXへ戻る
カスタマイズの範囲を教えてください。
管理項目の追加はもちろん、入力・一覧・閲覧等の画面レイアウト、複数のデータベースを跨いだ自動化処理の作成まで自由に出来ます。
トライアルでは、カスタマイズを体験することができますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。▲FAQ INDEXへ戻る
リレーショナルデータベースの作りになっていますか?
マウス操作だけでリレーショナルデータベースのシステム構築が可能です。データベース間で、情報の検索・取得・変更といったアクションを行う事が可能です。
詳しい機能が分かる資料をご用意しておりますので、お問い合わせください。▲FAQ INDEXへ戻る
ユーザのパスワードはどのように管理できますか?
管理者が全員のパスワードを一括で管理する、またはユーザ自身に設定させることが出来ます。▲FAQ INDEXへ戻る
ユーザのパスワードポリシーについて教えてください。
パスワードに使用できる文字を限定したり、ランダムなパスワードを自動生成することで、
推測されやすいパスワードを設定できなくし、第三者から不正にアクセスされるリスクを軽減出来ます。
パスワードの有効期限を設け、ユーザに定期的にパスワードを変えさせることも可能です。
また、ユーザがログインに失敗すると、アカウントをロックすることも出来ます。
ロックまでのログイン失敗回数や、リセット時間・解除までの時間も設定可能です。▲FAQ INDEXへ戻る
法人格を持っていないのですが、利用は可能ですか?
申し訳ございません。楽楽販売の直接ご契約は、法人企業様のみにご提供させていただいております。
個人事業主様などの場合は、下記のご契約のみとなります。
「販売仲介(ご利用企業様との直接契約)」
「設定代行(ご利用企業様との直接契約かつ設定のみを代行)」
楽楽販売は自社利用及び顧客企業様のご提案商材として、カスタマイズ性が高いため、幅広い業界で実績がございます。
事例等も含めて詳細なご提案もさせていただければと存じます。▲FAQ INDEXへ戻る
販売パートナーは募集していますか?
はい。販売および構築パートナー様を随時募集しております。
詳細はお問い合わせください。▲FAQ INDEXへ戻る
セキュリティ体制はどうなっていますか?
サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、
2重化されたファイアウォールに守られています。
暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。▲FAQ INDEXへ戻る
カンタン1分で完了! 「楽楽販売」なら、業務のお悩みすべて解決! 楽楽販売の機能や事例が分かる 資料をもらう 無料 まずは使ってみる 無料

低価格でも、
万全のサポート体制&安心のセキュリティ体制

迅速・丁寧なサポート

「楽楽販売」専任のサポートスタッフが導入、運用までをサポート。ご不明な点などはお気軽にご質問ください。

安心のセキュリティ体制

サーバーは抜群の防災性能を誇る国内屈指のデータセンターに設置され、暗号化通信、IPアドレスによるアクセス制限などセキュリティ機能も充実しています。

個人情報を守ります

読者の個人情報など、お預かりしているお客様情報の管理は当然の責務であり、お客様に迷惑がかかることがないよう、全社を挙げてこれを遵守いたします。

提供会社

「楽楽販売」は、クラウド総導入実績61,319社を誇る「ラクスグループ」が提供します

名称株式会社ラクス
設立2000年
従業員数連結:1,890名 単体:1,067名
(2022年4月1日現在)
代表者代表取締役 中村崇則

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ84,145社のご契約をいただいています(クラウドサービス61,319社、レンタルサーバーサービス22,826社。2022年3月末現在)。「楽楽販売」は、株式会社ラクスの登録商標です。

今すぐ販売管理業務をラクにする秘密を知る